ブロッコリーのネギ和え

先日買ったブロッコリーが大きくて1回では食べきれず。
何時もサラダでは芸が無いかなぁ、と思いレシピを探し
「暮らしの手帳のシンプルレシピ」から見つけてきました。

ブロッコリーのネギ和え
ブロッコリーのネギ和え
ブロッコリーは固めに茹でて小房に分けておく
長ネギは斜め薄切りにしてゴマ油で色付くまで炒め
醤油大さじ1で調味する。
茹でたブロッコリーをネギで和える。

ブロッコリーは醤油味も合いますね。
一つレパートリーが増えました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロッコリーねぎ醤油和え、美味しそうですね~醤油とブロッコリーの組み合わせはやった事ないです。今度やってみよう(^Q^)
ウチはカニあんかけ(カニカマでもok)作ってブロッコリーにかけたりします。

☆和子さん
カニあんかけ、色も鮮やかで美味しそう。
今度我が家でも作ってみますね。
今、思いついたのだけれど、たらこあんかけもピンクで可愛い・・、かな?

こんにちわ!
たらこあんかけも美味しそうですね(^Q^) 今夜ブロッコリーねぎ醤油和え作ってみました。
美味しいって言ってくれると良いな

美味しかったよー(^Q^)

こんばんわ~「ブロッコリーねぎ醤油和え」主人も「美味しい!」って言ってくれました。
1つのお皿にから揚げも乗せたら「この炒めたネギとから揚げ一緒に食べると旨いぞ!」だって(^▽^;)
また、美味しいものUPしてくださいね~(^○^)/ヨロシク

☆和子さん
お返事が遅くなり申し訳ありませんe-330

和子さんのご家族にも好評だったのですね。良かった!
なるほど、唐揚げと一緒にしてもOK、と。メモメモ・・
和子さんにもこうやってアレンジを教えていただけるので嬉しいです~

アレンジっていうか洗い物減らすのに付け合せで1つのお皿にして出したら一緒に食べて美味しかったっていうだけの…ゴニョゴニョ(^^;)
へいさん、また美味しいレシピ宜しくね!

☆和子さん
>洗い物を減らす
主婦の仕事を減らすうえでも水資源の節約のためにも大切です!
更に美味しい食べ方までゲットできるなんて良いですわ~

>また美味しいレシピ
最近マンネリになりがちな食卓なので、年末年始はちょっと勉強します。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録