圧力鍋で

天気予報で降雨確率が降雪確率に変わりました。
日中もちらちらと雪が舞っていました。

さて初売りで購入した圧力鍋、先日の肩ロースでの角煮はいまいちだったので
豚バラ肉を買ってきて再度チャレンジ!
豚の角煮
(豚バラだけではボリューム不足だったので、鶏手羽元も一緒に)

しか~し今回も今一つ。
脂肪の部分は柔らかく仕上がっているのですが、肉の部分が硬い・・
圧力鍋の加圧時の蒸気の調節が難しいので、そこが上手に出来れば美味しく出来るのかな?
まだ試行錯誤が必要なようです。
鶏手羽元は骨離れも良く、上手く出来ていました。

もう一品、今度は魚で。
母が圧力鍋で作っていて、子供たちからも「作って!」の要望が強かった秋刀魚の生姜煮。
秋刀魚の生姜煮
こちらは骨まで軟らかく、納得の出来栄え(自画自賛)
解凍秋刀魚でも美味しく出来るので嬉しいです~

次は野菜料理に挑戦してみます。
季節的にはおでんかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録