色々と雑記

今日は今年初めての仙台ーー
古本屋へ行って、駅ビルを部ぶらぶらして、お昼を食べて・・

おっと、これから次男の学校へ行って三者面談があるので
買い物は控えめに。
(古本屋で本を1冊購入)

夜、明後日帰省予定だった長男から電話。
「インフルエンザA型にかかった」
あらま、一人暮らしの何が困るかって病気やけがなんですが
遂に流行に乗りましたか。
熱は下がって一時落ちていた食欲も戻ったとのこと。
食料の買い置きもあるし、もう学校の講義もないので、
部屋でおとなしくしていれば問題はありませんが、
インフルエンザは熱が下がってから5日間は出歩けないんですよね~
・・帰省は来週かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>インフルエンザA型
あらら。
うちの双子も先週ダウンしていました。
でも本当(?)の流行はこれからですって?
油断できませんね。

>5日間は出歩けない
子どもも勤め先から「くるなー!」と言われたとか。 (^_^;)

☆朝倉 淳さん
>うちの双子も先週ダウン
それは大変でしたねv-12
我が家周辺の小学校や幼稚園でもかなり流行っているようです。
私も予防接種はしていますが、手洗い・マスク励行です。

>勤め先から「くるなー!」
流行を抑えるためには必要な対応ですね~

うちの長男は長年インフル知らずです。
学校では休み時間にひたすらライトノベルを読み、一人で弁当を食べ、放課後は帰宅部で速攻帰って来るかららしい(人と軽口を叩くのが苦手だそうで)。
毎年この時期思うのだけど、親としては有り難いような、悲しいようなe-263 

☆隼人さん
確かに有難いような、悲しいような・・
でも「類は友を呼ぶ」。
同じように本好きな御友人がいらっしゃるかもしれません。

蛇足ですが、我が家の次男は風邪は引きませんがインフルには罹ります。
幸い今年はまだ罹っていませんが、何時罹るかひやひやしていますe-258
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録