昨日のお弁当

ネタ切れの時のお弁当(笑)
昨日の物です。
お弁当2・8
牛タン入りつくね(既製品)、オクラのおかか和え、切干大根の煮物、
カニカマ入り玉子焼き。

牛タン入りつくねは近所のスーパーで半額になっていた物を購入。
焼いて醤油とみりんで味付けをしました。
娘・次男ともども「美味しかった!」とのこと。
またお店で見つけたら買っておきましょう。

帰り道、雨に降られましたが
たいした降りではありませんし、雪では無く雨だったことがちょっと嬉しかったのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へいさん
こんにちわ~ちょっとご無沙汰していました。
ネタ切れだなんて毎日お弁当作り頭が下がります。
ウチは高3なのでもう卒業式までほとんど登校日は無くあっても午前中のみお弁当作りから開放されました。

やっぱり冷食とかお惣菜使いますよね~ウチはカレーコロッケとかナポリタン入れてましたよ。

☆和子さん
こんにちは~
こちらこそ御無沙汰していました。

>お弁当作りから開放されました
次男くんはそろそろ卒業ですね。
ウチの次男の学校は学食が無いので、まだあと一年は作らないと・・e-263
出来るだけお弁当は手作りで、と思いながらも時々は既製品を使います~(笑)


あと1年頑張ってくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪
次男の学校学食あるんですけど、1年生のとき1回行っただけで「並ぶのが面倒くさい」って…お弁当になりました。たまには学食もいいと思うんだけどな~

☆和子さん
はい、頑張ります!
でも就職してからも「作って」と言われたらどうしましょう?(笑)

>たまには学食も
「お弁当の参考にしたいから学食のメニューをリサーチして来て」と
月に2~3回学食を利用してもらう、という手はいかがでしょう?
お母さんもお弁当休みの日が欲しいですよねe-264
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録