長男のトマトカレー

長男が「トマト缶、ある?」と聞いてきました。
「あるよ」と答えると
「あと鶏肉と玉ねぎとヨーグルトとカレー粉があればトマトカレーが作れる」とのこと。

なので材料を揃えて長男へ丸投げ(笑)

まず鶏肉はひと口大に切ってプレーンヨーグルトを絡めて一晩置きます。
フライパンでスライスした玉ねぎをバターでじっくり炒め、カレー粉を加えて更に炒め、
鶏肉(ヨーグルトごと)、トマト水煮缶、水400cc、乾燥唐辛子2本を加えて沸騰させ
弱火で1時間煮込みます。
最後に塩・カレー粉、ウスターソースで味を調えて完成です。
(すみません、美味しくてさっさと食べてしまったので写真は無しです ←ダメじゃん!)

水気の多いさらっとしたカレーです。
トマトとヨーグルトの酸味が爽やかで辛味はあまり感じません。

一人暮らしを始めて約一年、着々と料理スキルを上げている長男です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お兄様サイコーですv-291本当ウチにお嫁に来て欲しいですわv-343

☆和子さん
うちの長男はかなり体格が良いので存在感がありすぎて(笑)
文字通りお邪魔にならないと良いのですが・・e-264
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録