春!

今日は気温がぐんぐん上がり15℃を越えました。
チューリップの芽が伸び始め、モクレンのつぼみも大分ふくらんできました。

自転車を漕ぐにも手袋いらず、上着も薄手で大丈夫。
でも花粉はかーなーり、飛んでいました。
目薬を使っても目はかゆいし、くしゃみを連発。
外に出るときは帽子・マスク派必須アイテム。
その姿を見た次男曰く「不審者」。
仕方ないでしょーー!
こうしないと症状がひどいんだからーー!(笑)

今日のお弁当。
お弁当3・17
鶏ももの唐揚げ風、ブリ大根、ほうれん草の胡麻和え、カニカマ入り玉子焼き。
個人的に思い出に残るお弁当になりました。



天皇皇后両陛下が宮城をご訪問中。
ずっと震災被害地に心をかけてくださっています。
自然体で寄り添って下さるご様子に頭が下がります。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録