エスパル仙台東館

改装中の仙台駅。
エレベーターが増えたり
新幹線南口から在来線へ乗り換えが出来るようになったりと
より利用しやすい駅へ進化中。

また駅ビルである「エスパル仙台」に新館である東館が完成し
18日から営業を開始しました。
ここには東急ハンズが入る、と以前から話題になっていましたが、
週末に早速覗いてきた娘が
「『しらはた』さんが入っていたよ!」
「しらはた」は塩竈のお寿司屋さん。
我が家では大きな御祝い事があるときに利用しているお店です。
「立食のお店で、一貫140円から」
おほほ、やっぱりそのくらいのお値段になるわよね~
「あと『仔虎』と『KAZUNORI IKEDA』もあった」
流石我が娘、食べ物屋さんのチェックは早い(笑)
(「仔虎」は米沢牛を使ったお肉のお店、「KAZUNORI IKEDA」はスイーツのお店)

その後長男や夫も色々チェックしてきたようで(笑)

私はとりあえずネットでチェック。
報道関係への文書から
S-PAL仙台のHP
買物の合間に座って休憩できるスペースが多いのが嬉しいな。
私も近々実際に行ってビルの中を歩いてみよう!

今年はパルコの新館も出来るので
仙台駅前は益々賑やかになりそうです。

この人の流れが沿岸部まで届くと
より嬉しいのですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録