プロ野球開幕

開幕前に色々とあったプロ野球。
賭博と「気合い入れの御祝儀」とは違うのでは? と思いつつも
誤解を招くような行為は今後は封印で。

さて地元に本拠地を置くイーグルスはホームで開幕戦。
相手は昨年日本一で、開幕前から今年も優勝との評価のあるホークス。
大変手ごわい相手です。

試合開始は16:00。
これでは仕事が終わる18:00には試合が終わっているかも・・?
仕事が終わって急いでラジオを点けると
「5回を終了して7-3。イーグルス、リードです!」
とのアナウンサーの声。

え? マジで? リードしているの? ←ファンです

アナウンサーと解説者も
「いやぁ、正直ちょっと信じられない展開ですね~」
「全くですね~」
「このまま行って欲しいですね~」
「はい~」

そうよ、まだ5回が終わったところ。
ホークスの実力をすれば4点差なんて逆転可能範囲。
10点差付いていないとイーグルスの勝利は確信出来ないよ ←ファンです~

あとから知りますが、最初にエース則本がホークスに3点先取されたものの
その後打線が爆発、2回に一気に5点取って逆転したのだとか。
うわぁ、去年のイーグルスだったらエースが3点取られた時点でアウトでしたよ。
そうか、ひっくり返したのか(しみじみ・・)

その後イーグルスはピッチャーの継投も万全で開幕戦勝利!
途中代走で話題のルーキー・オコエ選手も登場し盛り上がりました。

これで明日・明後日も勝てるともっと嬉しい。
なにせ開幕前順位予想ではほとんどの解説者が6位に挙げているイーグルス。
先シーズン最下位からの下剋上、出来るかな?

正直なところ、今年一気に優勝は難しいと思っています。
打撃はともかく先発投手の層が薄いと言わざるをえません。
2~3年で投手を育てればその後は優勝争いに加われるのでは? 
少し長い目で応援していきたいですね。

しかしこの時期、屋外球場での試合観戦は寒いでしょうね。
今日は来場者にフリースポンチョがプレゼントされたそうですし
映像で見ると観客はダウンやベンチコートなど真冬の格好。
ホークスファンの皆さんも、しっかり着込んで応援してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録