新装・仙台駅

あちこち改装していた仙台駅の工事も終盤に近づきました。
先日開館した駅ビルのエスパル仙台・東館を見ようと仙台駅へ。

あー、今は春休み中だったっけ。
家族連れや観光客で駅は人・人・人!
人波の中を泳ぎながら初めての場所を歩くのは難しい~
ざっとは見て来ましたが、春休みが終わってからまたゆっくり行ってみます(笑)

残念だったのは仙石線ホームへ降りるエスカレーター前にあった
石ノ森キャラクターが描かれたコインロッカーが無くなっていたこと。
もしかしたら他の場所に移ったのかもしれませんので、後日確認して来ます。
(ロッカーがあるうちにがあさんと淳さんをご案内出来て良かった~)

春なのでなんだかウキウキして、いつもは覗くだけの服屋さんで
店員さんに薦められたたパンツを試着してみたり・・
(残念ながら腰回りが収まらず(笑))
また別の服屋さんで紺色の前面がレースのカットソーに引き寄せられ
店員さんにも「首回りが開き過ぎていないし上品ですよ」と薦められましたが
ここでも肩幅のある私に合うサイズが無い(爆)

あとは古本屋さんへ行って探していた一冊をGET!
お昼はランチパスポートを使ってお粥と点心のセットを。
充実した仙台行きでした。

帰り道、近所の街路樹の木蓮が咲き始めていました。
木蓮のつぼみ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おととし石巻の帰りにお邪魔した時はまだあちこち工事中で、去年もまだ続きをやっていて・・・そして今年やっと!ですか。
さすが、大きな駅ですね。

>石ノ森キャラクター
えええーーっ!
いったいどこへ。

まさか、へい家の廊下に置かれていたりして・・・。

追跡調査報告を待つ! (^.^)/~~~

☆朝倉 淳さん
>まさか、へい家の廊下に
ああ、我が家があのロッカーが置ける程広ければ良いのに(笑)

キャラクターロッカーがある場所はずっとフェンスに囲まれていて
昨日行ってみたら綺麗さっぱり、何も有りませんでした。
駅員さんに聞こうかとも思ったのですが、駅の利用者が多く
皆さん忙しそうでしたので、いずれ聞いてみようと思います。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録