咲きました

この週末、関東以西では御花見をされた方も多かったことでしょう。

我が家周辺の桜もようやく開花。
桜、咲く

でもまだほとんどがこのような状態。
桜・桜

明日は雨の予報なので、明後日あたりから次々と咲きそうです。
今度の週末が御花見のピークかな?


kisaraさん、拍手&御祝いのメッセージをありがとうございました


さて今日が3日だから、と言うことでありませんが
本日から我が家は3人になりました。
長男が進学先に戻り、娘が結婚のために新居へ。
おしゃべりな二人がいないと我が家は本当に静かです(笑)
盗聴器を仕掛けられても何も聞こえないくらい(爆)
来年次男が就職で家を出るとしたら二十数年ぶりの夫婦二人になるかも?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

こちらは昨夜遅くから満開の桜に強めの雨が降りました(TヘT)

>新居へ
きゃ~♪
お嬢さん、ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
6月くらいかなと勝手に思っていました(笑)

私の友人でやはり二人の弟をおいて20歳でさっさと嫁に行った子がいます。
その時、弟君たちは姉ちゃんを取られたのではなく兄ちゃんが一人増えたと思うことにしたと言って寂しいのを我慢していましたっけ(笑)
ふとそんなことを思い出したわー

No title

>結婚のために
えええーっっ!
いつのまに!?

おめでとうございます。
やはり女の子はしっかりしているわ。

うわ・・なんだろう。
よそ様の娘さんなのになんだかドキドキしてフワフワして変な感じ。
淳が嫁に行くんじゃないのに。(^_^;)

>夫婦二人になるかも
お、ではお泊りのオフ会もOKになるかな? ← そっち?

ありがとうございます

☆があさん
御祝いのメッセージをありがとうございます。
娘たちは今月中に入籍、式は秋に挙げるそうです。

弟たちはそれほど寂しがっている様子はありません。
かえって「小姑が片付いた」といった風情でして・・(笑)
まぁ、新居が我が家から近いので何時でも会えるということもあります。
そして自分たちを顎でこき使う専制君主(?)のような姉を
人生のパートナーとして選んだ彼氏君の勇気をたたえております。

ありがとうございます!

☆朝倉 淳さん
御祝いのメッセージをありがとうございます。

>いつのまに
娘はパラサイトシングル宣言をしていたのに
思っていたよりも早く出て行ってしまいました。

>なんだかドキドキしてフワフワ
あら~、実の親は案外冷めていまして(おいっ!)
「はいはい、しっかり家事をしてね~ 分からないことは電話して~」てな感じで(笑)

>お泊りのオフ会もOK
良いですね~、夜を徹してジョー&諸君を語り合う・・
でも今度は長男が地元に帰ってくるかも?(笑)
いえ、その時は夫も長男も置いて出るけどねーe-343
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録