訃報、大平透さん

夜、PCを立ち上げて知りました。

大平透さんが12日に亡くなられました。
硬軟、シリアスからギャグまで幅広い役を演じられた大平さん。
一番最初に夢中になったのはハクション大魔王。
「スパイ大作戦」の「おはよう、フェルプスくん」や
「なおこのテープは自動的に消滅する」も印象的。
でもやはり私にとって大平さんは南部博士でした。

回想の博士

今頃はあちらの世界で竜や紅パパやカッツェ様と思い出話をされていらっしゃるでしょうか?
沢山の個性的なキャラクターをありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



そして九州での震度7の地震。
度重なる緊急地震速報に、揺れを感じるわけでもないのに落ち着きません。
次男も「あの時と同じだ」と心配そうにTV画面を見ています。
夜の地震なので被害の全体がつかめず住民の方々の不安も大きいことと思います。
どうか被害が最小限で済みますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この博士(画像)を選ぶとは・・・。 (ノД`)・゜・。

多くの方は自分より年上とはいえ悲しい限りです。

・・・

☆朝倉 淳さん
>この博士を
ごめんなさい、記事を書いた時に手元にあった博士の画像が
これしかなかったもので・・。

人には寿命がある、とは分かるのですが、
小さなころから親しんだ方との別れは辛いですね。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録