鎮静を祈って

熊本の地震、今日未明の物が本震だとか。
崩れた山、地面に走る亀裂。
まさに大地が鳴動しているよう。

住民の方々は ただでさえ余震続きで不安なのに
ライフラインが途絶えた不自由な生活に、更に不安が増すことでしょう。
不安解消には正しい情報が必要だと思います。

でも経験上、停電しているとTVはアウトなのでニュースはラジオ(乾電池)から。
ケータイの充電も出来ず、生活情報は回覧板と御近所同士のおしゃべりからでした。

給水所、配給が受けられる場所、買い物ができるお店、安全な避難所等々、
住民の皆さんに適切に情報が届きますように。

アレルギーがあって一般の食品が食べられない方もいます。
集団生活が苦手だったり、環境が変わることで不安定になる方もいます。
ペット連れで避難している方もいます。
大変な時ですが、そのような方へ御配慮もいただければと思います。

ニュースを見るたびに被害が広がっています。
今夜の雨が追い打ちをかけませんように。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録