梅の収穫2016

庭の梅の収穫をしました。
梅の実

2本の梅の木から・・
収穫
こんなに!
左の大粒の梅が2.7キロ、右の小梅が1.7キロでした。
小梅はまだ収穫できていない分もあるので、実際は2キロを越えていると思います。
思ったより豊作だったので、ご近所におすそ分けを。
今年も梅シロップを作る予定です。

おまけ・本日の「222」(笑)
本日の222

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ全部うめシロップにするの?
飲み応えありそ~~。


>本日の「222」
そうそう。
しらすのような小いものは細かい単位で料金が出るので222の確率が高いです。

かくいう淳も狙って見ています、しらす。 (^.^)

2ゾロ!

たくさん採れましたね~、梅!
ここはひとつ梅酒で・・^^;(こら)

>222
きゃ~♡
これまた目が幸せです

うちは今日1234円のお買い上げでした。思わず竜は留守番か?と(笑)

そうか、シラスか!ようし!

ええっと・・

☆朝倉 淳さん
>これ全部
小梅は全部を、大きい方は1/3を梅シロップにします。
(大きい梅は一部を御近所へおすそ分けしました)
一年分のシロップが出来ますよ~e-343

>狙って見ています
おおお、猛禽類の眼差しですね。
「彼」の目つきを思い出してクラクラしますe-266

ぐーたら

☆があさん
面倒くさがりのへいなので、手のかかる梅酒はパスで ←おいっ!!

>222
買い物のたびに目を光らせていますv-352

>1234円
これは狙って並べられる数字ではありませんね。御見事!
・・でもそうか、竜は御留守番かぁ  ←思わず納得(笑)

>ようし!
があさんも是非「222」をゲットしてください!

No title

>1234円
・・・5まで入れた数字を狙って毎日買い物したら、破産だな・・・。

うんうん・・

☆朝倉 淳さん
確かに毎日はキツイですね。
少し大きな買い物の際に狙うしかないかな?
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録