鮭のチャンチャン焼き

昨晩はPCがインターネットに繋がらず冷や汗が出ましたが
今朝になって復旧し、無事繋がりました。

未明から雨が音を立てて降っており、午前中に当地梅雨入りのニュースが。
ほぼ平年並みの梅雨入りとのこと、平年並みに雨が降って
平年並みに梅雨明けしてもらいたいです。

ちょっと季節外れだな~、と思いつつ作った「鮭のチャンチャン焼き」。
鮭のチャンチャン焼き
フライパンにバターを溶かし、軽く塩で下味をつけた鮭の切り身を焼き
その上に一口大に切ったキャベツ・もやし・にんじん・ねぎ・きのこ等を乗せ、
(今回、きのこを忘れたーー!!)
さらに味噌だれ(味噌:みりん=1:1)を回しかけ、蓋をして蒸し焼きに。
何となく冬のイメージがある料理なのですが
野菜が沢山食べられるので作ってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録