ラッキー!

久しぶりに読みたくなった本を探しに古本屋さんへ。

おお、読みたい本がシリーズ揃っていて、1冊50円~
5冊買っても250円だ~
喜び勇んでレジへ。
「250円に消費税で・・」と財布から小銭を出していると
「合計で108円になります」とレジの方。
「え?」
50×5×1.08=108!?
Why?
「只今『50円の商品を5冊で100円セール』中です」
わぁ、ラッキー!
古本とはいえ痛みもなく日焼けもしていない十分きれいな本を
こんなに安く購入できるとは。
大切に読ませてもらいます。

購入したのは「十二国記」のシリーズ。
以前読んだときは何とも暗い描写が多くて閉口した記憶がありましたが
今読み直すとそれほどでもないのは何故でしょう?
ゆっくり作品の世界に浸りたいと思います。

この週末、新しいPCを買うことになりました。
ようやく不自由なPC生活を脱出できるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>50×5×1.08=108!?
おおお、なんて素敵な計算!
知らないで5冊選んだの?
ほんとラッキー!!ですね。

>「十二国記」のシリーズ
前から気になっていたのですが、未だ読めていないシリーズの1つです。
次々と新しい本が出るので一旦スルーするとなかなか戻れません。

PCくん、ダメでしたか。
今買うとWin10かな。
うちのパソくんも最近調子が悪いので、クリーナをかけてみようかと思っています。 ← そうした方がいいと息子に言われた

いつの間にか、パソコンがないと日々が送れなくなっちゃったね。

No title

☆朝倉 淳さん
たぶん店内にセールの表示があったと思うのですが、
全く気がつかず(笑)

十二国記はシリーズで10作ほど出ています。
2社から出版されていて、出版社によって冊数が違う~
古本屋さんに通ってコツコツ集めようと思います。

PCくんは調子の良い時と悪い時とが交互でして
そろそろ代替わりの時期と判断しました。
2代目PCくんとのお別れは大変さびしいのですが仕方ないですね。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録