ムクゲの花

西日本では猛暑だと言うのに、こちらは過ごし易くて申し訳ないくらい・・

この週末はせっせと庭の草取り。
庭も何か工夫しないと草取りがエンドレス。
一部除草剤も使っていますが、さてどうするか・・?

そんな雑然とした庭の片隅にムクゲが開花。
ムクゲ
ツボミを結構つけているので、これからしばらく楽しめそうです。

自転車を走らせていると、ムクゲやネムの花が目に付くようになりました。
朝顔で見事なグリーンカーテンを作っているお宅も。
サルスベリやヒマワリが咲くと夏本番ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ムクゲ綺麗ですねえ。
やっぱりいいなー。欲しいなー。

大きめの鉢でムクゲを育てているお家があって、「よし!」と思ってホームセンターなど見たのですが、今年はなぜか見当たりません。
去年はあったのですが。

やはり当たり年(?)などあるのかしら。

私も大好き~

☆朝倉 淳さん
暑い季節に爽やかですよね~、ムクゲ。

私もずっとホームセンターで探していて、7月に入ってようやく見つけました。
西の方だともっと早い時期に店頭に並ぶのかもしれませんね。

御近所には3メートルにもなるムクゲの木があって
我が家の木は何時になったらここまで育つのかな~
・・と思いながら眺めています。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録