もうすぐ七夕祭り

古本屋さんが目的で仙台へ。
仙台駅には既に七夕飾り。
仙台駅の七夕飾り

駅前のさくら野百貨店にも七夕飾り。
さくら野の七夕飾り
七夕飾りはほとんどが紙製なのですが、
こちらは吊るし雛のような布製の飾り。
(アップにしてみましたが分かりにくいかな)
布製

仙台の街が七夕飾りでにぎわう七夕祭りは8月6・7・8日。
今年は週末にかかるので人出が多いかも?

目的の本を購入して帰りの電車に乗ろうとしてびっくり。
石ノ森キャラクターのコインロッカーが
在来線から新幹線へ乗り換えるエスカレーター前に移動していました。
石ノ森キャラクターコインロッカー 石ノ森キャラクターコインロッカー2 
ここだとより多くのお客さんに見てもらえますね。

おまけ
004
ついアップで・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おまけ好き^^

>七夕飾り
おぉ~、今年ももうそんな季節なのですね。

>布製の飾り
わかりますよ♪
温かみがありますね。お草履が何ともかわいい♡

>移動していました
ひゃ~、夜中に歩いて行ったのかしら??(おい)
↑ 石森キャラならできそう(笑)

>ついアップで
わーいi-80
実は昨日テレビのニュースがアレばかりで気がめいるので、DVDにダビングしたアニメを無作為抽出(?)したところ、平成009の最終回が当たって彼の活躍を観たばかりだったんですよ

おほほ

☆があさん
こちらでは七夕は旧暦なので、7月7日の七夕は忘れがち(笑)
今年は日並びの他に、地下鉄の開通も手伝って
例年よりも人出があるだろう、との予測が立っています。

>夜中に歩いて
仙台駅の七不思議?
行く度にコインロッカーの場所が変わる・・・ ←ジョー談です

>ついアップで
幾つになってミーハーで恥ずかしいです。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録