暑中お見舞い申し上げます

「梅雨明けしたら暑中見舞いを・・」と思いながら忘れていました(笑)

今年の夏も猛暑で熱中症になる恐れがあるそうなので
皆さん、どうぞ十分な休養と水分を取ってお過ごし下さい。

この暑さの中、近所では道路沿いの除草作業をして下さる方々が。
雑草を刈って集め袋詰めにして、街路樹の形を整えて・・
本当に熱中症に気をつけて、と思わずにいられません。


さて我が家のPCの引っ越しですが、予想通り(爆)滞っています。
データを移すために「転送ツール」を使おうと手順に従って頑張ったのですが
なんとウィンドウズ10にはこのツールが使えない!?
再び色々検索してみましたが我が家のメンバーでは解決できません。
(皆PC音痴~~)
結局明日、夫がPCを購入した電気店へ相談に行くことに(笑)
まぁ、今までのPCがここにきて調子良いので急ぎませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑いですね~。
今週1週間の最高予想気温は36度だそうです。
慣れました。 (^_^;)

>「転送ツール」
こんな便利なものがあるんですね。φ(。。;)メモメモ

でもこれが使えないとしたら・・・あとは外付けHDDかクラウドに移してからコピー(移動)するか・・PC同士を繋げて移動させるかしかないのかな。

>ここにきて調子良い
「あ、マズい。新しい奴が来た。おれ頑張らなきゃ」って?

結局・・

☆浅倉 淳さん
>36度
北の人間は聞いただけで溶けてしまいそうです。
どうぞ適切に冷房を使って酷暑の時期をお過ごしください。

結局データをUSBメモリーに移して移動することになりました。
(でもまだ移しただけで新しいPCは出していない(笑))

>「あ、マズい。新しい奴が来た。おれ頑張らなきゃ」って?
もう少し早くから頑張ってくれよ~~
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録