今日は色々と

広島71回目の原爆忌。
5月の米大統領の広島訪問は核廃絶への一歩になるでしょうか。
核廃絶は原爆犠牲者の方々が何よりも望んででいることでしょう。
先の長い道のりですが、いつの日か叶えられることを祈ります。

今日から仙台は七夕祭り。
気温が高いのでアーケードの下は空気がこもりそう。
観光客の皆さん、かき氷やキュウリの一本漬けで水分を補給しながら
七夕飾りを楽しんで下さいね。

それと今日は町内会の夏祭り。
こちらの夏祭りは出店の食べ物の値段がお安い。
焼きそば1パック200円、焼き鳥4本入りで200円等々
子供お小遣いでもお腹いっぱいになります。
会場の公園にシートをひいてここで夕ご飯、という家族も多く見られます。
娘夫婦もやってきて、夕ご飯を買って行きました(笑)

あとリオデジャネイロ・オリンピック開幕。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録