お盆休み

私は今日からお盆休みに入りました。
来週の水曜日までの8日間、昨年より長いお休みです。

早速今日はCTVでの映画三昧。
マカロニウエスタンの「ガンマン大連合」と西部劇の「限りなき追跡」を。
「ガンマン大連合」はメキシコが舞台でラスト近く、
それまで非暴力での革命を掲げていた教授がライフルを手にします。
結局教授は悪役に撃たれて亡くなりますが、彼のライフルに弾は入っていなかった・・
おおお、ガッチャマンファンにはおなじみシーンを思い出します。
この映画が作られたのは1970年、日本公開は1972年の4月。
映画ファンが多かったと聞くガッチャマン制作の方々が、この映画を参考にした可能性あり?

「限りなき追跡」では悪役の下っ端にリー・マービンを見つけ、狂喜乱舞してしまいました(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「ガンマン大連合」おもわずググってしまいました。
とても面白そうな映画ですね。絶対影響を受けてそう。
なかなか映画は見られないのですが、いつか見たいな。覚えときます。

No title

☆隼人さん
「ガンマン大連合」、役者さんが濃くて濃くて(笑)
ストーリーは少々緩慢ですが、ラスト近くのライフルの場面で
「アラン神父か!?」と、一人盛り上がってしまいましたe-343

機会がありましたら見てみてください。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録