何を作ろうか?

来週の月曜日の夜に高速バスで進学先に帰る長男。

3ヶ月で5キロダイエットしたのに、実家に帰って来て3キロ増えたとか(笑)
それでも親としては子供が食べたい物をおなか一杯食べさせたいもの。
「あと何を食べていきたい?」と聞くと
「牛スジとごぼうの味噌煮込みと卵ときくらげの炒め物」とのこと。
では長男がいる間に両方作るとしましょうか。

イタリアの地震、被害が広がっているようです。
出来るだけ多くのの人々が救出されますように。
同時に助かった人たちの生活にも気を配ってもらいたいと思います。

更に日本では西へ向かっていた台風10号が東へ方向転換?
来週には再び東日本から北海道へ向かう可能性も。
予想される最も東のコースを通って海上を進みますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録