台風10号実況

じわじわと台風10号が近付いてて来ています。

昼前ころから風雨がやや強くなってきましたが
今現在(15:40)暴風雨とまではなっていません。
これから台風がさらに接近して上陸する豪雨・強風になってくるのでしょう。

私の住む自治体には午前中に避難準備情報が出ました。
幸い我が家は水害には強い地域なので、自宅で待機中です。
仕事も昼前に職場から「午後から休みにするから来なくていいよ~」との連絡が来ました。
なのでやはり臨時休校の次男と家に籠って台風が行く過ぎるのを待っています。

御心配くださった方々、今のところ大丈夫です。
暴風雨の本番は夕方から夜かなぁ?


17:30追記
台風は宮城沖を通り過ぎて岩手沖へ進んでいきました。
我が家周辺は雨は上がり、薄日が差し始めました。
風もそれほど強くはありません。

風雨による浸水や、実りの時期でもありますので稲・果樹・海産物への被害が心配です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録