華燭の典

花束

今日は娘の誕生日&結婚式でした。

私も初めて留袖を着て、初めてチャペルでの挙式に参加。
(牧師さんがとっても明るくてファンキー(笑))
娘の友人たちが沢山参加して下さり華やかでしたし
穏やかで雰囲気の良い披露宴になりました。

新しい夫婦には、末永く穏やかに過ごしてもらいたいと思います。

さて披露宴といえば美味しいお料理。
(前菜のサラダは写真撮り忘れ ←またかい!)
人参とかぼちゃの冷製スープ
スープ

フカッチャと米粉パン。オリーブオイルをつけて。
フォカッチャ&米粉パン

鯛のポワレ。(写真撮り忘れ)

口直しのバジルとグレープフルーツのグラニテ。
グラニテ

和牛ローストと煮込み。
ステーキ

デザート&コーヒー。
デザート

デザートビュッフェから。
デザートビュッフェ

とても美しく美味しく、量的にも適当な内容でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

happy wedding!

昨日書かれていた「我が家の今年のメインイベント、かもしれない行事」というのは娘さんの御結婚式だったのですね~e-51
改めておめでとうございますv-308

そして披露宴ではデザートが2回!?←そこか^^;

今はほっとしたりちょっと寂しかったりかな?
へいさんもお疲れさまでした。

No title

おめでとうございます!

やはり結婚式だったのですね。 v-308

>美味しいお料理
あはは・・・まってましたー!

もしかして一般の結婚式場ではなくレストランのような所で?
なんとなくそんな雰囲気。

いいですね、若夫婦。
へいさんもすぐにおばーさ・・・う、ムニャムニャ・・・。

あれ、みなさんの晴れ姿は?


おめでとうございます

お嬢さんの weddingだったのですね、おめでとうございますv-259末永くお幸せにv-345
皆さんの素敵な写真も見た~い!ぜひ第2弾もよろしくお願いしますv-291

ありがとうございます

☆があさん
式も披露宴も全部娘夫婦が企画し、親は当日参加するだけ(笑)
ほぉ、最近の結婚式はこういう感じなんだ、と勉強になりました。

>デザートが2回!?←そこか^^;
はい、「2」は大事です。
娘のゲストの女の子たちへのサービスで、コースの他にデザートブッフェを追加したそうです。
列に並ぶ女の子の中にしっかり我が家の長男の姿も(爆)

ありがとうございます

☆朝倉 淳さん
無事のこの日を迎え、無事終了しました。

>一般の結婚式場ではなくレストランのような所で?
いえ、仙台市内のホテルでの式&披露宴でした。
自分の結婚式では全くと言ってよいほど食べられなかった恨みを
今回果たして食べ尽しました ←おいっ!!

>すぐにおばーさ・・・
こればかりはコウノトリのご機嫌次第ですね~

ありがとうございます

☆和子さん
お祝いの言葉をありがとうございます。

>皆さんの素敵な写真も見た~い
私も娘夫婦の晴れ姿を披露したところなのですが
顔出しはできない、と言って顔を隠すとどうも味気なくなってしまう・・。
ということで今回は申し訳ありませんが写真は無しで。
せっかくにご希望なのにごめんなさいね。
娘は白のウエディングドレスとお色直しでは赤のカラードレスを着ました。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録