秋刀魚岩手箱

夫が「週刊誌で見て美味しそうだったから」と買ってきました。

秋刀魚岩手箱
秋刀魚岩手箱

中は・・
秋刀魚岩手箱・中
秋刀魚を様々に調理した3種類のお寿司が入っていました。

どれも美味しかったけれど、最も秋刀魚の味がしたのは一番左側のお寿司。
どのお寿司も手が込んだ仕事がしてあって職人技を堪能させてもらいました。

・・ああ、また体重計が怖い・・!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味しいね~、さんまのお寿司。

いつものスーパーで今の期間だけ売っています。

あとの寿司は・・まあ、スーパーのお味だけど、このさんま寿司は美味しいの。
ついつい買ってしまう・・・。(^_^;)

でも今年のさんまは小さめが多くて。
値段は安いけどなあ。(その分、大根が高い)

美味しいよね~

☆朝倉 淳さん
秋の味覚の代表ですよね~>さんま
この時期、週に2回は食べています。

でも今期は収穫量が少ないそうで、売っているのも北海道産や岩手産が多いです。
もう少し経てば地元産が増えてお安くなるかな?
寒くなって脂がのったメタボなさんまが食べたいなぁ(笑)
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録