当時物?

昨日、午後から娘とフリーマーケットへ。

娘はコートと湯呑みが欲しいな~
私はハーフコートと18センチのプレートが欲しいな~

のんびり店店を回って、顔見知りの手作り作家さんのスペースへ。
こちらで私は移動ポケットを、娘は来月生まれる義姉さんの赤ちゃんへのスタイを購入。

帰りながらまたあちこちお店を覗いていると私の目に留まったのは・・!

こちら。
ガッチャマン・ワッペン

裏面。
ワッペン・裏面


150円の値段が付いていましたが「安くなりませんか?」と聞いたところ100円になりました。
(リーダー様のお値段が百円(笑))
ワッペンとありますがシールですね。
どうやら森永マミーの景品らしいです。
「科学忍者隊ガッチャマン」の後にⅡもFも付いていないので本編放送時の物?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健ちゃんだ~♪

おぉ!大鷲ならぬ百円の健!(こら)

これねー、どこかで見たことあるんですよね。(もちろん持っていませんけど・・)
ヤフオクかなぁ?
5~6種類あって(ジョーはなかった)全部で千円くらいしていたと思う。
だから一枚150円というのが大体相場なのかも。

当時ものだと思うけど、だとしたらずいぶん状態が良いですよね。

この健ちゃん。よく見たら、いつもの(?)指さしではなくて何かつかもうとしているように見えます。
これってやっぱり鷲づかみでしょうか?(笑)

☆があさん
実際の大きさは横5センチ、縦6センチです。
とても状態が良いのでⅡかFかな? と思いましたが
絵から見ても本編の物らしいです。
なぜか瀬戸物を売っているお店の片隅で見つけました(笑)

>何かつかもうとしている
「すみません、ブーメランを無くしました・・」
博士の雷が落ちる!?

No title

田舎の方に行くと(失礼!<(_ _)>)たまにこんな驚くようなものがちょこんと出ているんですよね。
びっくりします。

ヤフオクにも出ていましたね。
キョーコさんの言われる通りジョーのが無いんですよ。
なぜだ~~!?(誰か買占めしてる?)

で、へいさん、どこに貼るんですか?

何でここに?

☆朝倉 淳さん
瀬戸物屋さんの片隅に何でガッチャマン?
他にもサンダーバードやウルトラマンのメンコ?(大きさがメンコの半分ほど)もありました。

>ジョーのが無い
‥元々作られていなかった・・、なんてね ←ファンです

>どこに貼るんですか?
貼るなんてもったいない!
引き出しの奥にしまっておいて、そのうちヤフオクへ・・ ←ジョー談です
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録