校外学習@次男

専門学校2年生の次男。
先週「言うの忘れてたけれど来週の月曜日、お弁当要らないから」。
なして?(どうして?)
「校外学習で外食するから」

で、今日その校外学習へ。
最初蔵王ハートランドへ行ってバターとチーズの手作り体験。
作ったバターは持ち帰り、チーズは食べてきたとのこと。
(明日のお弁当にじゃが芋のバター炒めを作ろうかな?)
その後お蕎麦屋さんで昼食をとり(とても盛りの良いお蕎麦屋さんだったとのこと)
次にコカ・コーラの工場へ。
製造工程のレーンを見学し、お土産にドリンクを2本もらってきました。

そして次男曰く
「今日の行先って、高校1年生の時の校外学習と昼食以外は同じだった」。
わはは、ではばっちり予習は出来ていたのね。

今夜はスーパームーン。
我が家周辺では月に雲がかかって、雲の切れ目から時々月がのぞく程度。
明日のスーパー十六夜の月に期待。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録