冷え込む

朝起きて、もしかしたら雪かも? と恐る恐るカーテンを開けると白くない!
では定時で朝ごはん~♪ と準備開始
(雪だと夫と次男が少し早めに出るので)
所が朝食の席に着いたとたん、それぞれのケータイから「ヴィィーーーヴィーーー」と緊急地震警報!!
即座に席を立ち、机の下にもぐる姿勢をとる家族。

でも、あれ? 揺れが来ないよ?
10秒近くたってからユッサユッサと揺れが来ましたが
揺れは強くなく短時間でおさまりました。
津波の発生もなくほっと一息。

・・実は東日本大震災の時、2日前に震度5弱の揺れがあり
今回ももしかしたら昨日の揺れは大きな地震の前触れ? などどいう思いもあったので
緊急地震警報を聞いたときは焦りまくりました。
本当に何事も無くて何よりでした。


そして今日は予報通り寒い~~
仙台の最高気温は5℃に届かず。
なので外出時は真冬並みの装備で。
ヒートティックにセーターにダウンコート。
帽子にマフラーに手袋にブーツ。
見苦しいけれど防寒第一 ←でもやっぱり不審者(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録