亡父十七回忌

今日は亡父の十七回忌。

本来は来年の1月末なのですが、そのころは大変寒い季節なので
少しでも気温が高いうちにしてしまおうと母が言い出し、本日に。
ところが1週間前の暖かさはどこ? と言うほど冷え込みました。
雪は舞うし風は吹くしーー!

お寺で法要を営み、お墓参りを済ませ
仙台駅東口のメルパルク仙台で法要膳をいただきました。

メルパルク仙台のロビー、クリスマス飾りの傍らにお菓子の家。
お菓子の家2 お菓子の家

店内のBGMもクリスマスソング。
それを聞きながらの法要膳。
ちょっと雰囲気が違うなぁと思いつつも、ま、いいよね、お父さん。

86歳の母は「次の法要は私はいないからよろしくね」と言うけれど
そのセリフ、もう何回聞いたかな?
なんだか次の法要の時も、ちゃっかり居そうなんですけど?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録