大晦日

朝は震度3の揺れで起こされはしましたが
穏やかな年の瀬となりました。

残っていた掃除を済ませ、昼食は母を誘って
仙台駅前のホテルモントレでランチコースをいただきました。

前菜
前菜

パン(お代わり自由)
パン

スープ(コースの中で一番おいしかった(笑))
スープ

魚料理
魚料理

肉料理
肉料理

デザート(写っていませんがコーヒーも)
デザート2

ホテルのレストランと言うことで最初は緊張してしまいましたが
お料理が進むにつれて徐々に会話も増え、食事を楽しんできました。

母には我が家で一緒に年越しをと誘ったのですが
「一人で気楽にしたいから」とお断りが・・

なので4人での年越しです。

今年も各地で自然災害があり、仮設で年越しをされる方々が多くいらっしゃいます。
その方たちに一日でも早く日常が戻りますように、
そして来年こそ、穏やかな年でありますように。

今年こちらに来て下さった方々に厚く御礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
では皆さん、良いお年をお迎えください。


12月の備忘録

漫画
 荒川弘 アルスラーン戦記6 講談社コミックス マガジン 講談社
 佐々大河 ふしぎの国のバード3 BEAM COMIX エンターブレイン
 篠原烏童 クォート&ハーフR9 ネムキコミックス 朝日新聞社
 灰原薬 応天の門6 BUNCH COMIXS 新潮社
 藤崎竜(原作:田中芳樹)銀河英雄伝説4 ヤングジャンプコミックス 集英社
 永野明 海のクレイドル4 BUNCH COMIXS 新潮社
 森薫 乙嫁語り9 BEAM COMIX エンターブレイン 


映画 
 めまい(新・午前十時の映画祭7)
 この世界の片隅に
 とらわれて夏(ザ・シネマ)
 さすらいの航海(ザ・シネマ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録