二十歳

本日は我が家の次男の誕生日。
二十歳になりました。

先日、町の成人世紀の参加し、その時の写真も送られてきましたが
女の子は綺麗にお化粧しているし、男の子たちもおっさんらしく逞しくなって
もう誰が誰だか・・(笑)
街中で会ってもきっと分からないなぁ。

次男は4月からは社会人になりますので、
親の責任も終わりに近付いてきたでしょうか。
(あ、長男があと2年、学生だわ(笑))

夕食は次男からのリクエストでユイリンチーとシーザーサラダを。
夫からはマグロのお寿司と日本酒とチーズケーキ。


1月の備忘録
書籍
 
漫画
 おとむらいさん3 大谷紀子 BE LOVE KC 講談社
 百鬼夜行抄17  今市子 ネムキ文庫 朝日新聞出版社
 信長のシェフ   梶川卓郎  芳文社コミックス  芳文社

映画
 初恋のきた道(午前十時の映画祭7)
 山の郵便配達(午前十時の映画祭7)
 ローグ・ワン  スター・ウォーズ・ストーリー
 バトル・オブ・ライジング(ムービー・プラス)
 クイック・ガン(ザ・シネマ)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次男くん、二十歳おめでとう!

大きくなったねぇ。
ついこの前までは中学生だったのに~。(^.^) ← 親戚のおばさんか

>親の責任
子どもが学校を終えるとホッとしますね。
まだまだ心配だけど、あとは自分で自分の道をしっかりと歩いて行ってほしい。
20代ってあっという間に過ぎる印象が。

>長男があと2年
あら。
成人していても学生だと、何かと世話を焼きたがる親は自分でした・・・。
一人前ではないというわけではないのだけど・・・なんででしょ?? ← へいさんに訊いてどうする


☆朝倉 淳さん

お祝いの言葉をありがとうございます。

はい、大きくなりました、178センチ・66キロ ←そこ!?

どうも末っ子だし、おっとりしていて世間知らずなので
親が手を出さなくてよいところまで出している気がします。
長男を含め、もっと子供たちを信用しないと、と思っているところです。
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録