2並び

大雪の地方には申し訳ないくらい朝から快晴の当地です。
天気図には雪だるまのマークがあるにはあるのですが、降る気配無し・・
(これからの雪は水分が多くて重いので降ってほしくないです)

土曜日は毎週買い物へ。
夫に車を出してもらうので重い調味料や野菜、
荷物になるBOXティッシュ・トイレットペーパーを購入。
そのような中、目を引くのが・・
2・22!
「2」並び(笑)

パック詰め商品の前では「222円」商品も探してしまいます。


東日本大震災から5年と11ケ月が経ちました。
来月で丸6年。

1週間先のことさえ想像がつかなかった震災直後からすると
6年後のことなんて考えも及びませんでした。

目に見えて復興しているところ、まだ仮設住宅が使用されている場所
繋がっていない鉄道、整備が進む復興住宅。
収拾のめども立たない福島原発、全国各地に避難させられたままの住民。

復興の進み具合はその土地土地によって様々です。
まだ厳しい状況にある方々が、それでも希望を持てる復興計画が
提示されている現状であってほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふふー、そうなんですよねー。
少し前は2月2日、そして今は2月22日。
ほんと、困っちゃうわー。 ← !??

もう6年が経つんですね。
当時の小学生の多くが、卒業してしまう年月。

その土地土地によって復興の進み具合が違うのは仕方が無いですが・・それでも1日も早く皆さんが落ち着ければと思っています。

今日もスーパーで「222」探し。
今日は惜しくも「223円」のひき肉をゲット!(笑)

>1日も早く皆さんが落ち着ければと思っています
それも皆さんが希望する形で、と切に思います。

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録