秋保で一泊

昨日・今日と母の誕生祝を兼ねての秋保温泉旅行に行ってきました。
今年の参加者は母、夫、次男、私の4人。
お宿は昨年と同じく瑞鳳。

2階から吹き抜けを見下ろしたところ。
瑞鳳屋内
1階がラウンジ、地下が大浴場になっています。
地下には池があって錦鯉がたくさん泳いでいます。

今回泊まったお部屋。
ベッドが二つ。
あと和室の所に布団を2組のべて休みました。
瑞鳳お部屋

午後4時頃にお宿について着いて、まずはお風呂へ。
到着時、フロントが混んでいたのでお風呂も混んでいるかと思いましたが
余裕をもって入ることができました。

お部屋で一休みして7時にバイキングの夕食へ。
種類が豊富で、たぶん大学生の男の子たちのグループが
「どれから食べたらいいのか分からないよ~」と言っていました。

さて、私の1周目。
夕食1
(一部、夫や次男の分も写っています(笑))
奥の鱧のお吸い物が美味しかったです。

2周目。
夕食2
タケノコご飯、蕎麦掻汁、スパゲティアラビアータ、ミネストローネ。
和食とイタリアンが混在です。

3周目。デザートです。
夕食3
ケーキ盛り合わせ、杏仁豆腐、コーヒー。

おなかを落ち着かせてから再度お風呂へ。
ゆっくりお湯につかって極楽極楽。

そして今朝。
朝食もバイキングです。

1周目。
朝食1
和食でまとめてみました(一部洋食もありますが・・)
右奥の手作り豆腐が豆の味が濃くて美味しかったです。

2周目。
朝食2
洋食で。でも左奥は中華がゆ(笑)  ←ザーサイをトッピングしたら美味しい!

3周目。デザート。
朝食3
〆はわらびもちで。

(写真の整理が追い付かないので続きは明日)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも思うのですが、本当に綺麗にご飯を盛りつけますね。
淳など盛っているうちにゴチャゴチャになってしまいます。
へいさんの食べ物愛!ですね。

で、観光地の写真は? (^.^)

☆朝倉 淳さん

>本当に綺麗にご飯を盛りつけますね
自分の料理が「味より見栄え」なので、自然と腕が磨かれたのでしょう(笑)
こちらのお料理はもちろんお味もGOODです。
またお料理によってはすでに小鉢に盛り付けてある品もありました。

>で、観光地の写真は? (^.^)
・・確か昨年も同じコメントをいただいたような・・?
食べることにばかり気が向いてしまって景色はおざなりに。
来年こそは「やる気を出して必ずや・・!」 ←カッツェか?
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録