榴ヶ岡公園へ

水曜日は一日フリー
来週からは男の子たちがいるので出かけにくいかも?と
遊びに行く先をいろいろと探すものの
見たい映画もないし、博物館は休館中、他に行きたい催事もないし・・
(後からお薬師さんの手作り市があったことに気付く! ←遅っ!)
そうだ、梅が開花したと言っていたから、標準木がある榴ヶ岡公園へ行ってみよう!

突発的に仙台へ出て、仙石線で一つ目の榴ヶ岡駅へ。
こちらは仙台に古くからある公園で、桜が見事なことで有名です。
特にしだれ桜が綺麗で、仙台市内のお花見の名所でもあります。
遊具や広い広場もあるので子供たちが小さい頃は連れて行って遊んだものです。
さて梅は咲いたか~、梅の木は何処かいな~

え~と、まだ2分咲きくらいでした(笑)
榴ヶ岡公園・梅 榴ヶ岡公園・梅弐 榴ヶ岡公園・梅参
白梅と少しピンクがかかった梅。紅梅はありませんでした。

山茶花。
山茶花
赤とピンクが咲いていました。

まだ花は少なくて色味はありませんが、公園を利用する人は沢山。
今日は気温が低く(6℃くらい)、時々雪が舞う気候でしたが
犬の散歩、ジョギング、卒業した高校生かな? バドミントンを楽しむ男の子たち。
桜の季節にまた来てみましょうか。

帰りの仙石線。
ボーっとしていたら目の前にマンガッタンライナー!
カメラを出す余裕がなく、仙台駅で降りてから撮影。
マンガッタンライナー
走り去っていくところなので小さい・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録