次男、卒業式

今日は次男の専門学校の卒業式。

次男の最後の卒業式ですが、残念ながら両親とも同席できず。
二人とも他の職員との兼ね合いもあって休みが取れなせんでした。
式が午前中なので私は無理すれば参加できたかもしれませんが
帰りの電車の本数が少なく
途中少しでもトラブルがあると就業時間まで戻れないのであきらめました。

次男にも謝って「仕方ないよね」と言ってもらえました。
でも本当に参加したかったんだよ~

さて、昨日のうちから「着ていくスーツや小物を確認しておきなさいよ」と
声をかけていたのもかかわらず、出がけに「ベルトがない!」

慌てて夫のベルトを借りて出ていきました・・
せっかく次男の正装の写真を撮ろうと思っていたのに
バタバタしていてそれも叶わず。

全く小学生じゃないのだから自分のことは自分でしてよね。
大丈夫か? 新社会人。



夜に長男が進学先から帰宅。
しばらく男の子2人が家の中でゴロゴロ・・!?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次男くん、卒業おめでとうございます。
へいさんもお疲れ様。
1人残っていた学生が社会人になるとホッとするでしょう。

これからは前より時間がとれるかな?
いさおさん見て、帰宅が遅くなってもいいかな?

>大丈夫か? 新社会人。
あはは・・・。
ま、“新”でなくても、「大丈夫か?」ていうのが(うちに)いますが・・・。

>家の中でゴロゴロ
転がっているのなら、ついでに床を拭いてもらうとか。


☆朝倉 淳さん

お祝いの言葉をありがとうございます。
兄弟の中で一番おっとりしている次男の卒業は感慨深いものがあります。

ただ・・
>1人残っていた学生が社会人に
実は長男がまだ学生でして・・(笑)
今年度大学4年で卒業・・、のはずが「もう2年勉強したい」とのことで
今の学校の院へ進みます。
なのでもう少し学生のハハですe-264
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録