ウメミヤ@二回目

長男が帰ってきているので「何か食べたいものは?」聞くと
「牛筋煮ときくらげ炒めとウメミヤ」。

牛筋はちょっと遠くのスーパーに行かないと入手できないし
炒め物は平日のほうがいいな(短時間で出来るので)
時間がある週末は煮込みだ! というわけでウメミヤを作ることに。

ウメミヤとは俳優の梅宮辰夫さんがTVで紹介した料理だそうで
我が家でも人気の料理。
ウメミヤ
下煮した豚肉と鶏手羽元を醤油と酢で煮込んだものです。
肉&肉なので男の子たちの大好物。
今回も「あ」っという間に無くなりました(笑)


今日は長野の栄村を中心に起こった地震から6年目です。
東日本大震災の陰に隠れがちですが、こちらも甚大な被害が出ました。
住民の皆さんに日常が戻り、復旧・復興が進んでいますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録