イーグルス、2敗目

現在イーグルス、パ・リーグの首位、です。
常々順位表は下から見る癖がついているので
一番上にチーム名があるのに違和感が(笑)
出来ればずっと一番上を定位置にしてもらいたいですが、さて・・?

今日は打撃好調のライオンズに打ち負けて今季2敗目。
それでも完封負けではなく点を取っての負けなので
次の試合に期待が持てます。
(でも3・4番が不調なのよ・・)


今日、映画「ライオン ~25年目のただいま~」を見てきました。
5歳でインドからオーストラリアへ養子として渡った子供が
成長してから記憶をたどって故郷を捜す、という実話を基にした作品です。

オーストラリアの養家に着いた子供に養母が
言葉が通じていないと知りながら語り掛けるシーン。
もしかしたら南部博士もジョーにこのように話しかける場面があったのかな、と
思ってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録