榴岡公園の桜

仙台市周辺ではそろそろ桜も終盤。
今日は市内でも桜の名所として知られる榴岡公園へ。
榴ヶ岡公園2

こちらにはしだれ桜が多く植えられています。
榴ヶ岡公園
公園内にはもっと沢山の桜が咲いているのですが
お花見のお客さん方が大勢いるのと、吊るされた提灯が景観を遮ってしまうので
なかなか写真を撮るのに良い場所が見つかりません・・
しだれ桜

桜のほかにも椿や
椿

こぶしが綺麗に咲いていました。
こぶし こぶし2

やや風が強かったものの多くの花見客が来園していました。
出店も出ているので「花より団子」の人でもOK(笑)

あと塩釜神社の桜も見頃のようですが、
今年は花の盛りと私の休日が合いそうにありません。
それにあの200段を超える階段を上る元気が私にあるかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録