日帰り温泉へ

母を誘って秋保温泉・佐勘へ、一日早い母の日のお祝いに。
温泉と昼食がセットになったプランを利用します。

朝からの雨の中、昼前に佐勘に到着。
まずは大浴場へ。

お風呂はすいていて、数人が出たり入ったり。
大きな湯舟にゆったり浸かることが出来ました。
母の背中を流し、母に背中を流してもらい
お互いに「母」をねぎらいました。

湯上り後もいつまでも体が暖かく、なかなか汗が引きません。
ファンデーションをつけようとしても、汗で流れる流れる・・!
やはり温泉のお湯は違うなぁ、と実感。

そしてお楽しみのお食事 個室でいただきます。
昼食 昼食2

昼食3 昼食4
こごみの胡麻和えや百合根団子の煮物が美味しかったです。

食べ終わった後に次男が
ロビーで提供している「おかみの紅茶」が飲みたいとことで一服。
おかみの紅茶
ティーコゼ付きなので2杯目、3杯目も熱々でした。

フロント前の中庭。(ガラス越しなので一部照明が反射しています)
中庭
雨で洗われて緑がより濃く見えました。

帰りに母宅に寄って、今度はコーヒーを一服。(飲食してばかりだわ(笑))
イーグルスの反撃届かず、1点差で勝負がついたところで帰宅。
でも1戦目で負けても次で勝つのが今年のイーグルス。
明日は先発が岸投手だし、きっと勝つよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録