ほやの酢の物

今日は気温が上がりました。
県内でも30度を超えた地区もあったほど。
まだ暑さに体が慣れていないので、この気温でもかなり堪えます。

そんな中、町内の小学校では運動会が行われました。
子供たちも応援する保護者達も暑さ対策をしながらの参加だったと思います。
元気に演技ができたかな?
・・夕方、運動会でテンションが上がったままの男の子たちが
住宅街を駆け抜けていきました(笑)

暑い時に食べたくなるのはさっぱりした酢の物。
今日はスーパーでこれ
ほや
が安かったので購入~

カラを外して
ほや 中身を出して
オレンジ色の中身を出して

きゅうりと合わせて
ほやの酢の物
ほやの酢の物(左)の完成!

ほやは磯の香りが強い食べ物で、好き嫌いが分かれる食材です。
我が家でもほやを食べるのは私だけなので、家族用にはきゅうりとふのりの酢の物(右)を。


イーグルス、今日は延長12回、ルーキー田中和基選手の初ホームランで勝利。
「イーグルスの田中」といえば、現大リーガーの田中まーくんを思い浮かべますが
新たな「イーグルスの田中」として語り継がれる選手になってくれると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録