話題の動画

最近、地元で話題の動画です。

題して「Go! Hatto  登米無双」


登米市の名物や名所満載。
ウエスタン調のBGMもストーリーを盛り上げています。
メイキング動画も面白いです。

エキストラの市民に混じって市長や副市長も参加
あ、ゆるキャラも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

始めはなんの事かさっぱりわかりませんでした。
登米なので石森キャラも出るのかな~、というくらいで。

でもこの動画、一部ですが以前にテレビで見た記憶があります。
おばーさんがすごい!って。

それに白いベランダの建物は登米の明治村にある建物ですか?
実はそちらに行く計画をたてた時、行きたいなーと思っていた所です。(時間の都合で行かれなかったけど)

そして最後に・・ああ、そうか!って。
うっ・・・食べなかったなあ・・・。



☆朝倉 淳さん

>以前にテレビで見た記憶があります
全国的にも話題になっているのでしょうか?
おばあさん役の方は殺陣歴30年のベテランだそうです。

>白いベランダの建物は登米の明治村にある建物ですか?
はい、旧登米高等尋常小学校校舎で、今は教育資料館になっています。
重要文化財にも指定されていて、ロケ中、役者さんたちは
文化財を傷つけないように気を付けながらの演技だったそうです。

私も登米には行ってみたいと思いつつ、まだ未訪問。
いつか明治村へ行って、はっとを食べて・・  ←肥えます
プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録