中総体郡予選・剣道

今日は長男・次男が在籍していた中学校・剣道部の応援へ。

少子化の影響は中学校にも及んでいて、
生徒減少に伴い部活動も縮小傾向にあります。
バレー部が無くなり、柔道部が無くなり、剣道部女子が無くなり・・
そしてついに剣道部男子も現3年生4人が最後の年代に。

3年生の中には長男の同級生の年の離れた弟さんもいて
全く知らないわけでもないので、そっとお邪魔しました。

団体戦、他の学校が5人揃っている中で4人で戦うのは厳しいです。
負けたり、ようやっと勝ったり、ギリギリ引き分けたり・・
県大会への出場はかないませんでしたが、最後まで戦い抜きました。
中学校へ入ってから剣道を始めた生徒さんたちばかりでしたが
君たちの頑張り、見届けましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録