多賀城あやめ園

2年ぶりに多賀城のあやめ園へ。

「昼過ぎから雨」との天気予報に、午前中の早い時間に出かけましたが
国府多賀城駅に降り立ったとたんにポツポツと雨が降ってきました
強い降りではないので、とにかくあやめ園へ。

まだ咲いていない品種もありましたが、8~9割の開花。
あやめ園2 あやめ園3
あやめ園4 あやめ園5
あいにくの天気にもかかわらず、結構鑑賞している方が多かったです。

印象に残ったお花を幾つか。

紅公子
紅公子

追風
追風 追風2

芭蕉の辻
芭蕉の辻

紅梅の桜
紅梅の薫

エンチャンテッド レーク(洋種)
エンチャンテッド レーク

千代桜
千代桜

フォール アンド フロスト(洋種)
フォール アンド フロスト

白雪の里
白雪の里

町娘
町娘

了寛
了寛

名前に魅かれたのに、まだつぼみだったベネチアン ベルベット
ベネチアン ベルベット

雨もあり例年よりも早めに引き上げてきましたが
落ち着いた花のたたずまいは穏やかな気持ちにさせてくれます。

国府多賀城駅にあったのぼり。
漢字三千年
国府多賀城駅南口にある東北歴史博物館の次の企画展です。
兵馬俑好きの私にとって魅力ある展示です。
是非来てみようと思います。

2年前まで南口にあった仮設住宅が全て撤去され、更地になっていました。
住民の皆さんは復興住宅に移られたのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録