フリマで

近所でフリマがあったので行ってきました。

ここで開催されるフリマには何回か行っていますが
今回は衣類の出店が多かったように思いました。

私の興味は食器なので、陶器を扱っているお店をブラブラ・・
その中に私の目を引いたお皿が!
皿 皿・柄
直径20センチの一番使うサイズで
ブルーのたぶんオリーブの柄が私の好みにストライク。
1枚100円なので数枚欲しいな、と思いましたが何と最後の一枚。
縁に小さなへこみもあったので、お店の方が「30円でいいですよ」と。
ところがお財布に10円玉は2つ。
50円玉を出すと、今度はお店の方におつりがないとのことで
結局20円で購入しました。

裏には「Made in Italy」の文字。
やっぱり御縁があったのかも(笑)

イタリア繋がりでイタリアンポークを盛り付けてみました。
イタリアンポーク
(台所の汚れ隠しに、下に大皿を敷きました)

同じ製品がどこかに無いものかと、
お皿の裏の窯元らしいアルファベットを検索してみましたがヒットしません。
何処かで同じようなお皿と出会えるといいなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録