母の買い物

朝、島根県に大雨警戒警報が出たと思ったら
夜には福岡県と大分県にも大雨警戒警報が。
これは数十年に一度の災害が起こる危険があるため
直ちに命を守る行動を起こしてください、というもの。
かなりの危険な状態になる、ということなのでしょう。
対象の地域にお住まいの方はどうぞ早急に避難されますように。

今日は母の買い物に付き合って電気店へ。
扇風機がお釈迦になってしまったので、新しい物が欲しいそうです。
扇風機売り場にはずらっと50台ほどの製品が並んでいます。
この中から母の「予算」「リモコン必須」「操作が単純」「表示が見やすい」
「出来るだけ軽いもの」という希望に沿って選んで行きます。
最終的に決めた製品はブルー・ピンク・イエロー・シルバーの4色があり
(戦隊もののようだわ(笑))
母はブルーを選択。
翌日配送の手続きをしてお買い物終了。
ランチを一緒に食べて、それぞれ帰宅しました。

帰宅途中、地元の道路沿いに「熊に注意」の看板が新しく立てられていました。
結構交通量のある道路なのですが、やっぱり、出るの? ←幽霊か?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録