思い出せない

スーパーで同年代の方とばったり。
お互いに『知っている人だけど、何方だったかな?』という顔。

子供の同級生のお母さんだってことは間違いない。
でも何番目の同級生だったっけ?
確か女の子のお母さんだったよね?
え~~と、え~~~と・・

この間2秒ほどでしょうか?(笑)

「Sちゃんのお母さん!」
「あ、〇ちゃん(娘)のお母さん!」

お久しぶり~
最近、人の名前が出てこなくなって~
私も~ お変わりない?
相変わらずよ~
じゃあね

あちらにお連れの方がいたので差しさわりのない会話でお別れ。

でも本当に人や物の名前が出てこなくなりました。
子供たちとの会話も、連想ゲームが日常になりつつあります。


当地では明日から公立の小中学校が夏休みに入ります。
昨年までは「夏休み? 昼ご飯を用意するのが面倒!」なんて言っていましたが
次男が就職した今年からはそれも無し。
長男も今年は8月末にあるゼミの教授の学会のお手伝いでしばらく帰ってこないし
普段のペースで過ごせそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録