全国高校総合文化祭

7月31日から8月4日の予定で
全国高校総合文化祭が宮城で開催されています。
http://www.miyagi-soubun.jp/

今日はこの中から写真の展示を見に、仙台市のメディアテークに行ってきました。
定禅寺通り
定禅寺通り。右側の建物がメディアテークです。

文化祭のポスター。
総文ポスター

6階の写真会場には全国の高校から出品された作品の数々。
構図に凝った作品、色がヴィヴィッドで印象的な作品、
くすっと笑ってしまう作品、題材の組み合わせが面白い作品。
中には私の理解不足から、題と写真とが結び付かない作品も

他にも郷土芸能や競技かるたも見たかったのですが
会場が県内あちこちなので一日では回り切れません・・
また機会があれば生で見てみたいと思います。

8月に入って東北はお祭りの季節に突入。
仙台の街中でも週末に迫った七夕祭りの準備が整いつつあるようです。
仙台駅前のホテル。
七夕飾り@ホテル
(7月19日撮影)

駅の構内。
仙台駅の七夕飾り
(7月26日撮影)

七夕の期間中は必ず1日は雨が降る」と言われていますが
天気に恵まれたお祭りになりますように。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録