野球は二死から

今年の甲子園では大きく点差が離れても追いついたり
「野球は二死から」という場面が多くみられます。

今日の仙台育英高校と桐蔭高校との試合もまさに「野球は二死から」。
9回裏、仙台育英は1点のリードを許しての攻撃。
二死1、2塁でショートゴロ・・!!
ええ、ここでゲームセットだと思いましたよ。
観客が沸いたのも桐蔭高校の勝利を祝してのものだと。
でも一塁手がベースを踏んでいなかった、とのことでバッターセーフ。
二死満塁。
ここで途中出場の選手がセンターオーバーの大飛球で
仙台育英の逆転サヨナラ。
はぁ、あるんですね、こういう結末。

仙台育英の次の試合は明日の第三試合、広島の広陵高校と。
ベスト8となると、どの学校と当たっても強豪揃い。
全力を尽くしての好ゲームを期待します。


・・それに引き換えイーグルスは打線が振るわず今季初の5連敗。
明日こそは気合を出して是非勝利を!


長男が進学先へ戻りました。
「今度はシルバーウィークに来ようかな?」
はいはい、いつでも歓迎よ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録