無事の帰国

先月から渡米していた長男が無事帰国しました。

所属するゼミの教授がアメリカで行われる学会へ参加され、
そのかばん持ち(?)として長男ともう一人のゼミ学生を連れて行ってくださいました。

長男としては初めての海外。
GWに帰ってきた時にパスポートを取り、娘から大型のキャリーケースを借り
準備を重ねて先月末に出発。
出かける前に家に置いて行った予定表は、出発と帰国時に乗る飛行機の時間のみ(笑)
どこのホテルに泊まるのか、学会の日程はどうなっているのか、
全てが謎のままでした ←おいっ!

一応「生存確認として毎日食べた物を次男のラインに送って」と伝えましたら
毎朝、写真が届きました。
2日目にして『魚が食べたい。ハンバーガーやピザはもういい』。
と言いつつ写真にはロブスターが!! ←海鮮ですが魚ではありません
やはりステーキなど肉がメインですね~

で、本日夕方、次男のラインに『成田に着きました』 と報告がありました。
テロやミサイルなど物騒な世の中、無事の帰国が何よりです。

16日に自宅に帰ってくるそうなので、お土産話はその時に。


[ 2017/09/04 22:51 ] 日々雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
アメリカですか。
カバン持ちでもなんでもいいですワ。 ♪

>全てが謎のまま
あはは・・・男の子ですねー。
昔、友人10人で旅行に行く時、1泊なのにきんちゃく袋みたいなの1つ、という男の子がいました。
1泊だからこれで充分なんだって。

とにかく無事に帰ってきてくれるのが1番ですね。
たとえお腹の中がハンバーガーとピザだけでも。

[ 2017/09/06 16:53 ] [ 編集 ]
☆朝倉 淳さん
>全てが謎のまま
以前、娘が海外旅行へ行くときは全日程を教えてくれたのですが
長男はこの始末で・・
まぁ、今はメールなどでやり取りできるので省略してもいいのかなぁ

>たとえお腹の中がハンバーガーとピザだけでも
体重がどうなったのかも気になるハハです。
[ 2017/09/07 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する