台風18号

よりによって連休に日本縦断を敢行する台風18号。
九州や四国で大雨を降らせながら四国地方を北上中(18:00現在)
川の氾濫や倒木などの被害が伝えられていますが
人的被害が出ませんように、農作物や建物の被害も最小限で済みますように。

宮城では早々にイーグルス戦が中止になり、昼過ぎから雨が降り始めました。
東北では今夜から明日の朝にかけて暴風雨が来る予報です。
8月の長雨を耐えて実った稲が倒れないか、実った果物が落下しないか
心配しながらの夜になりそうです。
今夜は懐中電灯を枕元に置いて休みます。

ところで東京に遊びに行った次男は何時に帰ってくるのやら。
まだ連絡がないんですけど。
遅くなると在来線が止まるかもよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へい

Author:へい
近頃とみに記憶力が落ちてきた
おばさんの備忘録

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書備忘録