FC2ブログ

ジャーマンポテトに色々追加

2018.07.25(23:31)

昨日から暑さが少々落ち着いて、30℃に届かない気温になっています。
夕方からは涼しい風も吹いてエアコンもお休み。

しかしこう暑いと台所に長時間立ちたくない!
ささっと作ることができる料理ばかりが続きます。

今日はジャーマンポテトを。
じゃがいも炒め
基本のジャーマンポテト(じゃがいも・玉ねぎ・ベーコン)に
1/4残っていたパプリカ、更に茹でて残っていたインゲンを追加~
インゲンの色味が悪くなるけれど作り置きも出来ると思います。

モロヘイヤの中華風スープも。
モロヘイヤの中華風スープ
中華スープの素を使ってスープを作っておき
食べる直前に溶き卵、豆腐(写真では見えないけど)、
茹でて刻んだモロヘイヤを入れて完成~
モロヘイヤからとろみが出て食べやすくなります。

高校野球宮城大会はベスト4が出そろいました。
公立校が3校、私立校が1校。
明後日27日に準決勝、28日に決勝が行われる予定です。


コメント
ジャーマンポテト美味しそうe-420って思ってからふと、
「基本のジャーマンポテト」って何?と作り方をググってしまいました。
うん、簡単そうです。美味しく栄養が取れて傷みにくければ、色味なんて贅沢は言いません(笑)

27日のきのこも美味しそう、なんですが、残念なことに下の子がキノコが嫌いです。
保育園のとき「きのこ食べるとウエッてなる」と言ったまま成長していません。早く大人になぁれ♪
キノコ、冷凍にも強いし、美味しいのになあ。

【2018/07/29 09:15】 | 隼人 #mQop/nM. | [edit]
ジャーマンポテト、最近は冷凍のフライドポテト用を使って手抜きしています。
冷凍のままソーセージ、ピーマンなどと炒めてしまえばOKe-343

キノコは我が家の次男も苦手です ←二十歳過ぎています
エノキダケだけは何とか食べますがね~
エリンギとベーコンのマヨネーズ炒めも美味しいのに。
【2018/07/29 15:28】 | へい #WcjbjYaY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikadukikishi.blog83.fc2.com/tb.php/3477-67c23fd1